人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100411 比叡方面へ遠足

島田陽さんの設計した住宅のオープンハウスへ、ゼミの学生と車で行ってきた。最初の遠足である。お知らせのチラシはここ
チラシの写真では内装が全部合板のままみたいですが、住宅棟の方の1階の壁と天井は真っ白に塗ってありました。家型をモチーフにした物語的な空間に、学生はかなり反応しました。島田さんありがとう。
許可をいただいたので写真を少し載せておきます。
100411 比叡方面へ遠足_d0131838_2384643.jpg
100411 比叡方面へ遠足_d0131838_2385932.jpg
100411 比叡方面へ遠足_d0131838_2391183.jpg

その後、近くの比叡山延暦寺へ。根本中堂は相変わらず(変わるはずもないが・・)かっこいいなあ。来年の「仙台」は「宗教」くらいしかないんじゃないの、などと軽口をたたきながらの遠足は楽しかった。
100411 比叡方面へ遠足_d0131838_19211849.jpg

by yoshiaki-hanada | 2010-04-12 19:22 | ●花田の日記
<< 100416 竹原義二展のオー... 100409 新年度のスタート >>