090516 新型インフルエンザと模型

神戸で新型インフルエンザが発生した。
深夜のウェブ上のニュースでは検査中ということだったが、今朝になって確定という情報が流れた。
東灘区・灘区・中央区の各学校は22日(金)までの休校が決定され、東灘区のわが家にも、子供の通う小学校の連絡網で休校のお知らせが回ってきた。
昼頃に家族が住吉のシーアという生協の大きなショッピングセンターに買い出しに行ったが(食糧の備蓄である)、マスクは売り切れていたとのこと。幸いすでに買いためたものがあるのでしばらくは大丈夫だが。
ニュースを読んでいる限り、かなり広がっているんじゃないだろうか。気をつけないといけません。
阪神大震災に続き、神戸の試練。

坂倉展用の模型制作は、ちょうど昨夜、集荷スケジュールを遅くするという連絡があり、今週末から来週前半が山という状況を回避できた。インフルエンザのタイミングと合致。学生さんに無理をさせられないので、全くの偶然だがほっとした。
模型の今日の様子は次の通り。だいたいできてきた。なかなかのリアリティです。

d0131838_16222013.jpg
d0131838_16224410.jpg

[PR]
by yoshiaki-hanada | 2009-05-16 16:24 | ●花田の日記
<< 090517 雨の神戸 090513 あれやこれやとた... >>