090506-7 日土小学校の改修工事現場

6(水)、7(木)日は、日土小学校の保存改修工事の監修委員会で松山と八幡浜へ行った。工事は6月末完了を目標に進んでいる。複雑で大変な工事だ。改修ということの難しさを痛感。しかし、多くの方の努力できちんと進んでいる。構造的にも意匠的にもいろんな発見や収穫がある。
外壁・建具・枠の色にはちょっと驚かれるかもしれません。オリジナルは、見慣れた白とは少し違っていたのです。
新築した西校舎の方は3月末で完成していた。実際に見るのは初めてである。こちらは現代的なオープン型の教室で、川に向かう眺めが実に気持ちがいい。構造も面白いですよ。
子供たちや地元の皆さんへのお披露目が済めば、いずれ夏に公開の見学会をしたいと相談しています。お楽しみに。
d0131838_22423097.jpg

d0131838_22425728.jpg

d0131838_224645.jpg

d0131838_22442878.jpg

d0131838_22444415.jpg

d0131838_2245566.jpg

[PR]
by yoshiaki-hanada | 2009-05-10 22:46 | ●花田の日記
<< 090510 模型、模型 090506  >>