090122 インフルエンザ

今週はインフルエンザにつかまり、ダウンしてしまいました。
流行っているらしい「香港A型」。
数年前に初めてかかったとき、こんなしんどい目にあうのは2度と嫌だと思い、それ以来、家族全員が予防接種を打つようにしたら誰もかからず、今年も自信満々でいたら、僕だけがあえなく撃沈されてしまいました。
タミフルを初めて飲みましたが、とくに異常行動も出ず(笑)、これが結構効いた感じがします。予防接種を打っていたことも役に立ったのかもしれません。少なくとも、その数年前のしんどかったときよりは、ややマシでした。
しかし高い熱と身体の痛みはこたえます。皆さんもくれぐれもお気をつけ下さい。

医者から言われた期間が過ぎたので、明日、金曜日から大学復帰します。

卒制、修士制作とも締め切り直前ですが、なにかあればどうぞ。

3年生のゼミ面接希望者の人、最終日だけになって申し訳ありませんでしたが、すでに掲示してもらったように、明日11時から14時までのあいだに来て下さい。
[PR]
by yoshiaki-hanada | 2009-01-23 00:06 | ●花田の日記
<< 090130 最近のあれこれと... 090111 今日も寒い神戸 >>