081031 裏返る声

朝起きたら声が出ない。昨日の午後、3年生の課題のエスキースを夜までやって、最後の方は声がかすれてきてまずいなあと思っていたら、このありさま。論文の最後の頃から鼻から喉の調子が崩れるのを繰り返しており、もう自力では直らないと思いKNN病院の耳鼻咽喉科へ。喉は真っ赤で、声帯もおかしくなっていた。いつも診てもらう医者に「授業で喋りっぱなしだったので・・」というと、「1時間ぐらいですか」と聞くので、「5時間くらい・・」とはいえず「いえ、2時間くらい」とさばをよむ(なんでだ?笑)。エスキースって、僕はいつも喉が一番つらい。学生諸君!僕に喋る暇を与えないで。

昨日から小仕事と交戦中。査読論文、手紙、各種連絡、小原稿、『住宅建築』のゲラ、愛媛新聞の連載。まだまだ撃沈できず。

昨日は、来年開かれるある建築家展への参加を誘っていただく連絡あり。模型づくり付き!来年のゼミ生や院生とやる仕事としてとてもよさそうな内容なので、参加決定!MKN君、よろしくね。

青木オープンスタジオは締め切りになったけど、皆さん、出していただけましたか?

本日は2週間前のクルマ方面欲望突然全開の結果として、NA8C Vスペ タイプII(黒)がやってきた。とってもうれしい。むかし乗っていたことがある914の感触を思い出した。あれより全体がいろんな意味で締まっている感じがするが、悪くない。
[PR]
by yoshiaki-hanada | 2008-11-01 00:21 | ●花田の日記
<< 081101 081028 あれやこれや >>