081028 あれやこれや

ほんとに煮詰まっていた日土小学校関係の原稿、何とか週末の土・日と神様が降りて来てくれて完成した。さすが「日・土」だ(笑)。編集部の神様からも嬉しいお言葉が聞こえて来てほっとした。『住宅建築』12月号の近代木造と日土小学校を重ねた特集です。どうぞお楽しみに。

昨日は、古巣である日建設計の設計した大阪弁護士会館を見学した。予想通り非常によく考えられた建物だった。日建も完全に世代交代したことを実感した。

帰ってから全身疲労。ほんとに疲れがたまっている。ちょっと無理するとどーっとくる。

今日は卒論発表会。9時半から19時頃まで。疲れました。もちろんきちんとやっている人はやっているが、残念ながらそうじゃない人も、いる。そういう論文には正直に意見を言う。厳しいとか怖いとか思う学生がいるようだが、論文書きの世界に厳しいも甘いもない。問題は、論理が整合しているか否かだけだ。

大仕事のあとは中・小仕事の締め切りが集中。ぼんやりしていると忘れそうだ。要注意。
[PR]
by yoshiaki-hanada | 2008-10-29 01:17 | ●花田の日記
<< 081031 裏返る声 081026 つかれたー >>