081026 つかれたー

◆博士論文をいちおう提出したあとの宿題であった原稿を、かなりの文字数オーバーのままではあるがついさっき編集部に送信した。迷惑かけるかも。某雑誌の12月号用なのでもう限界。編集部は徹夜なのか、「月曜日の午前2時か3時までに送ってもらえば、すぐレイアウトして印刷所に回す」といわれていた。日土小学校に関する特集号で、ほかの原稿は出揃っているが、博論があった分、僕の締め切りだけのばしてもらっていた。論文で考えたことからつまみ食いをすればいいやと気楽に考えていたが、ここ数日煮詰まってしまい、予想外にしんどかった。2日間、ほとんど机の前を動かず。

・・・と書いていたら、今、ざっとレイアウトしたPDFが送られて来て、なーんとか納まっているようだ。よかったー。あとは写真をどうするか。UBSさん、お疲れさま。

◆忘れないようにメモ。残りの宿題:建築ガイドブックの原稿(10末)と、愛媛新聞の原稿(11/4)

◆久しぶりに、最近買った新刊本から。
 『ボン書店の幻 モダニズム出版社の光と影』(内堀弘、ちくま文庫)
 『定本 日本近代文学の起源』(柄谷行人、岩波現代文庫)
 『フィンランド 豊かさのメソッド』(堀内都喜子、集英社新書)
 『岡潔 数学の詩人』(高瀬正仁、岩波新書)
 『<住宅>の歴史社会学』(祐成保志、新曜社)
[PR]
by yoshiaki-hanada | 2008-10-27 01:42 | ●花田の日記
<< 081028 あれやこれや 不調から回復へ、となってほしい。 >>