080417(木) 竹原義二×坂本昭 対談があります

午前中はゼミ。新しい4年のゼミ生とM2のY君に、春休みの活動等の報告を映像を交えてやってもらう。ヘー、こんな人だったんだという発見がいっぱい。若い人ってやっぱり面白いなあ。できればこのホームページで公開したい。
Y君はこの3月、五十嵐淳さんが審査した六花亭の「Tea House」実施コンペでベスト15に残った。その審査会等の様子を見せてくれた。祝、健闘!

午後はずーっと2年生のデザイン実習。例年通りハードスケジュールですが何とかついてきてほしい。スタジオの雰囲気は上々。

夜は大阪へ。JIA近畿支部がおこなう対談のコーディネータをやるのでその事前打ち合わせ。竹原さんや坂本さんとざっくばらんにいろんな話をした。当日そのままやるとちょっとすごい。内容は以下のとおりです。詳しくはJIA近畿支部のホームページ参照。学生諸君の参加を期待!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■『建築家カタログvol.5発刊記念講演会』竹原義二 × 坂本 昭
建築家カタログ第5集(仮称)を現在発刊準備中です。その発刊を記念して講演会を開催します。また、堂島アバンザで作品展も企画中です。

【日時】4月25日(金) 18:30~20:30
【会場】中央電気倶楽部 (大阪市北区堂島浜2丁目1番25号)
【内容】
テーマ「“住まい手”と“つくり手”という関係」にて講演および対談 
講師 : 竹原義二 、 坂本 昭
コーディネーター:花田 佳明氏(神戸芸術工科大学 環境・建築デザイン学科 教授)
【参加費】学生 500円 /一般 1000円
【定員】200人(事前申込要・先着順)
【主催】日本建築家協会近畿支部住宅部会
申込:ご氏名、ご連絡先、学生の場合はその旨を記載の上、FAX06-6229-3374
[PR]
by yoshiaki-hanada | 2008-04-18 12:36 | ●花田の日記
<< 080418(金) 人と防災未... 080416(水) ホームペー... >>