101227 今年最後のゼミと忘年会

今年最後のゼミと忘年会。
13時半から、卒業制作と修士制作の進捗状況を聞く。
卒業制作については院生からも厳しい意見がでて、面白かった。
それぞれ残り1ヶ月、思い残すことのないように頑張ってほしい。

その後、助手の金子さんも誘って三宮へ移動。高架下商店街を神戸駅まで歩く。
身近な場所だけど、何も知らないことを痛感する。図面ひとつもってないな。
来年の実習課題にしてもいいなと思う場所も発見。

寒空の中1時間弱歩いて神戸駅到着。予約してあった「LIKE LIKE(リケ リケ)」というお店で忘年会。
先日の神戸大での勉強会のあと行ったお店。
2階を借りるとゼミ室みたいで居心地がとても良い。
従って、ゼミみたいに卒計、修士設計談義。
それと、オープンスタジオ入賞者が3人もいるので、それについてもあれやこれや。
楽しかった。
d0131838_1234359.jpg


松村正恒本は、午前中にさらにチェックバックを発送。
これから3章、手紙の分析のところへ。
編集の方とやりとり。画像解像度のこと、註のこと、目次のこと、追加文章のこと、蔵田周忠に関する新情報などなど、まだ山のように宿題がある。
[PR]
by yoshiaki-hanada | 2010-12-28 12:41 | ●花田の日記
<< 110105(水) 年末が終わ... 101223 いつのまにか師走だった >>