101102 


オープンスタジオの応募作品が届き、すべて青木君に送りました。
結果等、なるべく早くオープンスタジオのサイトに掲載します。お楽しみに。


松村正恒本の校正、できたところからまでの第二弾を編集者に返し、だいぶ終わりが見えてきた。
今週中には何とかなりそうだ。10月いっぱいという目標だったからまずまずのペース。
最後、いろいろな人から松村に宛てた手紙を分析した章をいじっている。
蔵田周忠からの手紙など、改めて読んでいると面白い。
論文を書いていたときより落ち着いて読めるし。
松村が勤めていた当時の八幡浜市役所の建物、とくに彼の部署がはいっていた臨時の建物の写真の提供情報がはいってきた。本にはぜひ載せたいのでお願いメールを書いた。
本そのもののデザイン等についての打ち合わせも進む。提案がいくつか通り、嬉しい。


校正の合間の拾い読みが読書の時間。
蓮實重彦『随想』(新潮社)を買ってきた。久しぶりの蓮實節。是非はともかく、これで文章能力を鍛えられたという人も多いのではないか。村上春樹を巡る内田樹からの批判への反論が書いてあった。これへの内田側からの再反論ってあったっけ。
アマゾンやジュンク堂取り寄せ分も届くが手つかずが多い。


卒論の査読が始まっている。自分のゼミの分は終了。
[PR]
by yoshiaki-hanada | 2010-11-03 01:13 | ●花田の日記
<< 101103  101102  >>