091112(木) オープンスタジオでの対話スタート!

・ここしばらくおたおたと作っていた某書類仕事が完了。うまくいきますように。
・某宿題原稿、進まず。今月中旬締め切り。これまで触れたことのない世界の話。身近だったけど遠ざかった世界。何となくイメージはあるんだけど神様が降りてこない。

青木君とのオープンスタジオですが、最終講評会対象以外の作品も、サイトに掲載しました。
もちろん名前は伏せてあります。
この企画は設計の「授業」であることを意図しているので、「講評会」では「同級生」の作品を互いに見られるべきだという判断です。青木君が何を選んだのかもわかりやすくなると思います。
結果が問題ではなく、切磋琢磨するプロセスが大事です。

また、最終講評会対象作品には青木君のコメントが付き、そこへ選ばれた諸君が返事を書き終わりました。なので、僕も少しだけ感想を書いてみました。また、学生さん同士のやり取りも始まりました。これは去年はなかったこと。すごいぞ!
[PR]
by yoshiaki-hanada | 2009-11-13 01:23 | ●花田の日記
<< 091127 少し一段落 091106(土) 慌ただしい... >>